FC2ブログ
2017/08
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れ様です。

 OB会を企画してくれた四回生お疲れ様でした。
楽しい時間をありがとう。
無問題が僕たちにとってかけがえの無い集まりであった事を、思い出させてくれました。
本当にありがとう。

 準備に追われた人もいたやろうし、バタバタしたけどすごく楽しかったYO!!!

 


 でも、OBとして・・・そして無問題の仲間として一つだけ苦言を言わせてください。。。
 
 僕たちは無問題をサークルとして発進させるときに一つだけ、決めたことがありました。
それは、「何年後でも、何十年後でももう一度集まりたいなって思える集まりにしよう」っTE!!!

 でも、僕たちは楽しい気持ちとは別にとてもさみしい気持ちもありました。
 「なんか普通のイベントサークルみたいになっちゃったな・・・」
 これが僕たちの正直な感想です・・・
 
 無問題がそういう方向に向かっていくことはとても悲しいです。
そういうサークルがレベルの低いサークルって意味じゃなくて、彼らには彼らなりの学生生活をいかに楽しく過ごしていけるかっていう考えのもとにしているんだと思います。
 でも今の無問題は、そういう風に悩んで悩んで方向性を変えたんじゃないよね??
 僕たちが、君たちが新入生として入ってきたときに悩んで悩んで考えた気持ちってなんやったんやろう・・・
 無問題を選んでくれたからには絶対に他のサークルでは出来ない経験をさせてやりたいって決めた決意ってなんやったんやろう・・・
 新歓ひとつでも、清水に行ったり嵐山に行ったり・・・

 確かに面倒かもしれないし、そのときは歩き回ってしんどいかもしれないけれど、地方から出てきた新入生にはものすごい思い出になるんじゃないかな???
 普通の新歓、普通の飲み会、普通の合宿・・・
 それが、おもしろくないとは言わないけれど、その一回一回って思い出に残ってる???
  
 それが君たちの求めていたサークルじゃないんだったら、そういう話し合いをきちんとしましたか???
 いつのまにか、なあなあになってきたんじゃないかな??
人間なんだしモチベーションの上下ってあるよね・・・
それをみんなで支えるのが仲間なんじゃないの??
 みんなで足並み揃えてなあなあになってないかなあ???
それって仲間なん??
 僕たちは、怒り狂って文句のぶつけ合いもしたし、つよしとみやちゃんは殴りあいもしてたよ。
 それは今では皆の笑い話のネタになってます。
なぜなら、本気でぶつかり合って皆で答えを出したから・・・
たとえそれが、間違った方向だったとしても悔いは残らないぶつかり合いをしてきたからだと思います。


 もう一度、全員でなにかを作り上げるってことを考えてもらえませんか???

 もう一度、思い出に残る学生生活を目指してみませんか??

 君たちが本気でぶつかり合って、後輩たちに何をしてやれるかを考えて出てきたなにかが僕たちの求めていた無問題とは違っても何も思いません。
 むしろよくやったねって思います。
 頑張ってください!!
 無問題は始まりがあって、そして代々後輩が入ってくる集まりです。
十年後の後輩に胸をはって残せるサークル作りを目指してください・・
 
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

« 前期打ち上げ♪ | ホーム |  オープン予選★ »

コメント

この記事へのコメント

お疲れ様でした!貴重な意見ありがとうございます。

今更ながらほんとに色々とありがとうございます!
もっともっと盛り上げていけるように自分なりに頑張ります! また、いつでも遊びに来てください!! 特に芋ほりには!! 

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://fcmoumantai.blog11.fc2.com/tb.php/89-c36eba94

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

無問題

  • Author:無問題
  • フットサルサークル無問題

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。