FC2ブログ
2017/08
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無問題秋学期初新町!!

秋学期初の新町の練習でしたけど、少ないっ!!!
正直練習になりませんでした。。。

全然身にならなかったってことではないですよ。ゾエさんが試行錯誤してくれたおかげで、その人数でできるだけのことはできましたけど、大会前にこの人数はちょっとないんじゃあないかなぁって思いました。

ちょっと寂しかったです。。。

参加者:ゾエさん、つよし、みや、くに、山ちゃん、矢吹、釜堀、グリル、えーちゃん、えとぅ、かとぅ
今日は、男は三対三を中心に基礎練習からやりました。
おれと山ちゃんは、緊張感を持つために、パスミスをしたらそれまでつないだ回数分、腕立て伏せをやるようにしていました。

かなりきつかったですが、いいダイエットになりました。

女の子はゾエさんが指導してくれて、その中に釜堀が入ったりして、前での動きを確認したり、二対一の数的有利の場合の攻め方の練習をしたりしてました。
えーちゃんが途中参加で、グリルがバイトで帰ってしまったため、二人一緒に練習できた時間は本当に短かったみたいです。

ゾエさんとか特にそうですけど、一、二回生が上手になれるように、フットサルが好きになるようにっていっつも練習前からメニューを組んだりしてきてくれてます。
でも人がこないんじゃぁ練習しようがありません。個人個人の理由があり、無問題はサークルなので他に優先することがあるのかもしれませんが、とにかく今の時期だけは多少無理しても来てもらいたいと思っています。

大会に出る人でない人いますけど、やって無駄なことなんてないと思います。大会に出る人はそこで最高のパフォーマンスができるように、前持った準備が必要ですし、出ない人も同じ無問題の仲間が大会に出るんだから、ちょっとでも力になれるようにダメだししてあげたり、盛り上げてあげたりとできることがあると思います。それは試合中にも必ず活かされることでしょう。

ここからはかなり個人的な考えですので、見たくなければ見なくてもいいです。

今年は無問題第Ⅱ期に入りました。

人数の多さに、喜びよりも驚きと戸惑いの方が大きかったことを覚えています。でも本当に喜ばしいことです。初代メンバーを中心に培ってきた無問題がこんな大所帯になったのかと。

それから手探りで今まで半年以上やってきて、その中でクインや学生カップに出て、好成績は残せませんでしたが団体として一つの目標に向った事は記憶に新しいところです。

それから京都オープン予選が始まり、超ビギナー(CC)でエンジョイのチームを破って決勝トーナメントに駒を進め、結局は準優勝という結果になってしまいましたが、見事本選出場の切符を手にすることができました。

続くMIXクラスでも、女の子の活躍が光り、これまた優勝は逃したものの、本選出場を決めることができました。
これからまた大会に出るかもしれませんが、これほど長きに渡る大会は今年度はないと思います。

京都オープンに参加してきた人にとっては、これが今年の集大成であるといっても過言ではありません。参加してない人は、参加できなかった分の悔しさをクリスマスカップや、来年の大会やクインに活かしてもらいたいと思います。

来年どんな新人が入ってくるかは神のみぞ知るところですが、今年のこのメンバーで戦える大会はもう少ないと思います。
無問題は確かにまだまとまりがないし、コミュニケーションがうまくいってなかったりしますが、おれはこのチームが好きです。このチームで優勝して福岡に行きたいです。それが叶うのは10/15・16のその瞬間だけです。

そんな風に思えるサークルが作れて、おれは本当に幸せだと思っています(まだ終わりじゃないけど)。そして今、夢が手を伸ばせば届くところまで来ています。みなさん色々大変かとは思いますが、あとちょっとの間だけ、無問題をちょっと優先して考えてくれませんか??
絶対に損はしないと思いますよ。みんな一丸となってがんばりましょう!!


スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

« 三十路ボンバイエ!! | ホーム |  10月無問題会議 »

コメント

この記事へのコメント

マスに同感。もう回りくどく言うのは好きじゃないし、めんどくさいから言うけど、ぬるいと思う!もっとがむしゃらになっていいんじゃないか?つっても走ってほしい。今だから言えるけど、つったことのない試合なんてないと思う。何人かはそこまで走ってるから、俺も半分意地で走っている。それで、結果がついてくるかどーかは別として後悔はない!ただ、一人でも精一杯やってない奴がいたら、後悔は残る!言いたい事は間違った方向でもいいから、一生懸命やろうや。そしたら、次に何をすべきか見えてくると思う。中途半端にやってたら何も見えてこない

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://fcmoumantai.blog11.fc2.com/tb.php/51-e18777af

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

無問題

  • Author:無問題
  • フットサルサークル無問題

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。